左側に「おかあさんありがとう」。
右側にエプロンをつけたお母さん。
お母さんのエプロンには大きなポケットが貼り付けてあって
そのポケットから「おてつだいけん」がのぞいている。
という「母の日カード」の作り方、を
図書館で借りてきた紙工作の本でみつけた。
お。これはつかえるなぁ~。
早速、色画用紙でカードを作り、
「おてつだいけん」をはさみこんで
右側に「テスト、がんばれ。」
と書いて、中学生に渡してみた。
ミ「おかあちゃ~ん!おてつだいけん1枚使う~!」
はいはい。
ミ「ここがわからん!動くP点てなんね?イミフ!(意味不明)うごかんでいいっ」
はいはい。変域のある比例の応用問題なのね。先生好きそうよねこういう問題。
モ「これは、おつかいも使える?」
はいはい。
モ「コーラを。」
はいはい。甘いもの追加っすね。
応援と息抜きのミックス、って感じで
「おべんきょう おてつだいけん」なかなか好評でした。
右側にエプロンをつけたお母さん。
お母さんのエプロンには大きなポケットが貼り付けてあって
そのポケットから「おてつだいけん」がのぞいている。
という「母の日カード」の作り方、を
図書館で借りてきた紙工作の本でみつけた。
お。これはつかえるなぁ~。
早速、色画用紙でカードを作り、
「おてつだいけん」をはさみこんで
右側に「テスト、がんばれ。」
と書いて、中学生に渡してみた。
ミ「おかあちゃ~ん!おてつだいけん1枚使う~!」
はいはい。
ミ「ここがわからん!動くP点てなんね?イミフ!(意味不明)うごかんでいいっ」
はいはい。変域のある比例の応用問題なのね。先生好きそうよねこういう問題。
モ「これは、おつかいも使える?」
はいはい。
モ「コーラを。」
はいはい。甘いもの追加っすね。
応援と息抜きのミックス、って感じで
「おべんきょう おてつだいけん」なかなか好評でした。
コメント