第1問

大口のお取引先さまA社さまに、あなたの不手際で不愉快な思いをさせてしまいました。
まずあなたがしなくてはならないことはなんでしょう。

A 事実関係の調査がすんでから担当がうかがいますといって、B社と口裏を合わせる。
B ほとぼりが冷めるのをひたすら待つ。
C もうどうしていいかわからないので大きい菓子折りを買おうかとおもう。
D なによりも先にA社さまに誠意をもってあたり、全力でフォローする


おっと、悩んでウロウロした結果、Bを選んでしまいましたか?

ブブー。残念。不正解です。
おやおや。不適切な行動でA社さまとの関係はもう風前の灯ですよ?どうしますか?

第2問

しまった!対応を間違えてA社さまから取引を切られそうです。
今からでもあなたがしなくてはいけないことはなんでしょう。

A 逆ギレ
B B社さまへ転がり込む
C もうお手上げなので泣く
D A社さまに誠心誠意を尽くして詫び、全力でフォローする。


AもCもヤレヤレです。
正解はDでしょう?違う?ダーリン?




コメント

kaichu
2009年5月20日0:33

ふと思ったのですが、ここできゃおるさんは何を求めているのでしょうか。謝罪かな?求めているものをはっきりといってあげないとわからないのではないかなあ。相手がわからないということを怒るという時期というか、きっかけがきっかけとして存在できる時期ははもうとっくに過ぎているようですが・・・。

きゃおる
2009年5月20日7:16

わたしも、なにがしてほしいのやらよくわかりませんわ。
正解ないんだろうなぁとおもいますよ。

kaichu
2009年5月20日23:09

そらそうですね。状況が状況だし。

きゃおる
2009年5月21日5:10

めんどくさいったら!ってだけでうろーんとなりますよ、もー(笑)

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