「おかあちゃん!チロって、なに?」
とミーちゃんが言う。
わたし「え、チロは犬。」
ミ「ちゃう。」
わ「チロは天文ファン伝説の雑種。」
ミ「野球やで?」
なんのことか。
ミーは中間テストの英語の勉強をしているのである。
今回のテスト範囲は「to+動詞の原型」で
「~することが~です。」
「~のための~」
「~するために~した。」
の3つの表現でtoの位置がこんがらがりやすい生徒のために
先生が自作の100問プリントを配ってくれたらしい。
I’ll go to yokohama to enjoy shopping.
I like to study math.
I have some puestions to ask you.
とかの書き換えプリントをやってく中で出てきたチロ。
ミ「だから、アイ、チロ、ウォンツ トゥー、プレイ、ベースボール、アットザスタジアム、のチロ。」
わたしはスタジアムで野球をしたい の間にチロ。 なに、チロ。
中学英語、単語数が増えてて、あなどれないからなぁ。
と、台所の手を休んでプリントを見せてもらったら
Ichiro wants to play baseball at the stadium.
て書いてありました。犬ではありませんでした。
とミーちゃんが言う。
わたし「え、チロは犬。」
ミ「ちゃう。」
わ「チロは天文ファン伝説の雑種。」
ミ「野球やで?」
なんのことか。
ミーは中間テストの英語の勉強をしているのである。
今回のテスト範囲は「to+動詞の原型」で
「~することが~です。」
「~のための~」
「~するために~した。」
の3つの表現でtoの位置がこんがらがりやすい生徒のために
先生が自作の100問プリントを配ってくれたらしい。
I’ll go to yokohama to enjoy shopping.
I like to study math.
I have some puestions to ask you.
とかの書き換えプリントをやってく中で出てきたチロ。
ミ「だから、アイ、チロ、ウォンツ トゥー、プレイ、ベースボール、アットザスタジアム、のチロ。」
わたしはスタジアムで野球をしたい の間にチロ。 なに、チロ。
中学英語、単語数が増えてて、あなどれないからなぁ。
と、台所の手を休んでプリントを見せてもらったら
Ichiro wants to play baseball at the stadium.
て書いてありました。犬ではありませんでした。
コメント